<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2006年01月14日(土曜日)
今日の一曲 [New Wave / Rocking In A Shy Way / The Starlets]

the starletsの7"買いました。

めっちゃいい。

ベルセバ好きなら絶対買い。

lager topsの入った7"も欲しくて

検索したけど売ってるとこなさそうorz

ずっとリピートしてます。

声がいいんだよ。声が。




daimasの日記スペシャルの日記をタワレコで予約してたんだけど

キャンセルした。

ハイラインレコードで買うと特典バッチかつくんだって。

そう、特典のため。

31日ちょうど新宿のユニオン本館→下北と行く予定だったしちょうどいい。

25日発売だから特典なくならないか心配だけど。

神様信じてないけど、祈っとこう。都合のいいときだけ神頼み・・。
[PR]
by monastir | 2006-01-14 20:16 | 日記
2006年01月12日(木曜日)
今日の一曲 [Go, Hippie / Utopia Parkway / Fountains Of Wayne]

ブログ名とスキンを変更しました。

もちろん負け犬世代のモダンサウンド。

monastirのalbum名からです。



まだまだあったよben gibbard参加バンド!

Kind Of Like Spitting

Pedro The Lion

Revolutionary Hydra

ボーカル参加じゃないんだけどね。

探してみるけど熊本にはなさそうだなぁ。

reindeer sectionがないくらいだし;;タワレコ。。

来月神奈川いくからそのときにさがすか。

関東でUSインディーズを多めに取り扱ってるレコ屋あったら教えてください。

通販は利用したくないんでorz
[PR]
by monastir | 2006-01-12 13:19 | 日記
2006年01月11日(水曜日)
今日の一曲 [No Love / Four Minute Mile / The Get Up Kids]

水曜GROWNのVJにストレイテナーのシンペイさんが。

レミの神宮司さんからバトンタッチ。

なんかpolysicsのヤノさんと水曜VJ争いしたらしいし(笑

polyのハヤシさんがVJできてくれたら絶対おもろいのに。

明日の木曜GROWNは木村カエラがゲスト!

ヒダカさん、ジュンさんとのトークが・・・・ですね。

従兄弟に貰ったHDDレコーダーで録画決定。
[PR]
by monastir | 2006-01-11 22:32 | 日記
2006年01月10日(火曜日)
今日の一曲 [Painless / The Everglow / Mae]

ここ、最近暖かい。

新潟は雪がやばそうだけど。

内村さんがでてるので西遊記を見ました。

結構面白かった。

てか、うっちゃんでてておもしろくないのはないよ。きっと。

reindeer section注文したんだけど。

邦題が「恐怖!トナカイ軍団の登場! 」ってのはなんかね・・・。

スノパト好きだから結構楽しみなんだ。

昨日のpostalserviceの映像にでてる女の子

Jenny Lewis(rilo kiley vo. )がソロアルバム製作。

ben gibbardも参加。

発売日は1月23日に輸入盤。

買うっきゃない。

だけど、daimasの日記、arctic monkeysと被るね。

試聴はここ
[PR]
by monastir | 2006-01-10 20:25 | 日記
2006年01月09日(月曜日)
今日の一曲 [The Big Fight / Set Yourself On Fire / Stars]

暇人だけど。疲れてます。

postalserviceで検索してたら

postal service インタビュー&ライブ

を発見。

40分と結構長いです。

英語聞き取れない;;

英語覚えたいなぁ。

アルバムの曲を半分?くらい演奏してあとはインタビュー。

ギターとドラムを忙しそうに演奏するベンがちょっと気の毒。

ジミーに笑われてるしね。

グラミー受賞してフジロックにきてくれないかな>death cab
[PR]
by monastir | 2006-01-09 15:15 | 日記
2006年01月07日(土曜日)
今日の一曲 [西部 / 蛇足歩行 / Go!Go!7188]

Go!Go!7188のベストアルバムが3月にでるんだって。

なんと、新曲入り!

絶対買います。

reindeer sectionは意外にセブンイレブンの通販にあるよとメールが;;

セブンイレブンで受け取れば手数料無料なんて

ポイント付かないけど、まぁいいか。

久々に本読んでます。宮部みゆき [誰か]
[PR]
by monastir | 2006-01-07 13:02 | 日記
2006年01月06日(金曜日)
今日の一曲 [Tick Tock / Play Dead / Astrid]

今日は金田一。

正直、稲垣はどうかと思う。

ベルセバはアルバム発売の来日?があるみたいですね。

多分、その頃は関東にいると思うので

是非行きたい。

アルバム出すと言うことは、フジロックにも来てくれるのかな。

色々と楽しみだなぁ。




reindeer sectionの1st albumのCDを探してるので、熊本で見つけた人教えて;;

というか、探して。。
[PR]
by monastir | 2006-01-06 21:21 | 日記
2006年01月05日(木曜日)
今日の一曲 [Natural Anthem / Give Up / The Postal Service]

古畑も今夜で終わり・・・。

昨日のイチローもおもしろかったね。

今日はhmvから sebadoh と certainly,sirが届いた。

今から聴きます。

そういえば、今年のカレンダーもrockin'on付録のカレンダーだorz
[PR]
by monastir | 2006-01-05 14:16 | 日記
2006年01月04日(水曜日)
今日の一曲 [Paint's Peeling / The Execution Of All Things / Rilo Kiley]

amazonで注文したrilo kikeyのCDが到着。

amazonの★★★★★に値します。

いいよ。

delgadosの女声voが好きな人なら絶対好きになると思う。

ベルセバ好きにもいいかな。

postal serviceに参加してるときの声とは違って

もっとPOPな気がします。

まだ、3回しか聞いてないからもっと聴かなきゃ。。
[PR]
by monastir | 2006-01-04 19:25 | 日記
2006年01月03日(火曜日)
今日の一曲 [Twilight / The Loving Sounds Of Static / Mobius Band]

お正月なんてないのと一緒。

日々精進。

というか、決戦の日々が近いので危機感が出てきただけ

しかし、危機感を感じながらも音楽聞きながらするってのも馬鹿だね・・・。

ben gibbard / andrew kenny をきっかけに

american analog set聴くようになったんだけど

これ歌詞カードついてないんだよね;;

聞き取れない事もないけど時間かかる!

英語苦手です。

そいえば、アルバム Know By Heartのジャケのハート?は

日本の人が描いてるんですね。

他にもジャケット書いたりしてるのかな気になります。

ben gibbard(death cab~)関係も一段落したので

次はグラスゴー(スコットランド)系中心に聞いてみたいと思います。。

というか、reindeer sectionに参加してる人たち中心になりそうです;;
[PR]
by monastir | 2006-01-03 21:11 | 日記