<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2006年01月29日(日曜日)
今日の一曲 [Live Forever / Definitely Maybe / Oasis]

明日から神奈川へ。

レコ屋回りして。

daimasの日記スペシャルの日記

Kind Of Like Spitting

Pedro The Lion

Revolutionary Hydra

の4つを買うことが目標。

いろいろまわってみよー。
[PR]
by monastir | 2006-01-29 19:11 | 日記
2006年01月27日(金曜日)
今日の一曲 [素敵な耳 / 秋の夢 / 狐の会]

関東に行くとき使うはずだった資金をちょっと使っちゃった。

邦楽は、ビークル、ゴーゴー、ポリ、シロップしか買わないつもりだったんだけど

というか↑の4つ以外、邦楽で僕が持ってるのはレンタル。

Peanuts Recordsで試聴させてもらったと言うか

行ったら流れていた 狐の会 に一目ぼれ。

昨日のメレンゲみたいだ・・。

belle & sebastian with スネオヘアー

と聴いて一発目で思った。

シングル2枚購入。

リンクも追加しとこ。

ben gibbard、belle & sebastian好きなら琴線に触れること間違いないと思う。

以前から気になっていた、supergrassも買いました;;

radioheadのDVDは諦めよ。レンタルでいっか。


あと、arctic monkeysすごいね。

オリコンデイリーチャート3位だよ。(1/24)

1位東京事変、2位ゆず、そして3位。

だけど(1/26)では6位に下がってました。

それでもすごいね。

僕の周りの邦楽しか聴かない人が買ってるくらいだし。

arctic monkeysがランクインするなら

clap your hands say yeahもランクインできると思うんだけどなぁ
[PR]
by monastir | 2006-01-27 16:24 | 日記
2006年01月26日(木曜日)
今日の一曲 [Fall / Leaving Through The Window / Something Corporate]

メレンゲに一目ぼれ。

「すみか」めっちゃいいじゃないですか。

30日渋谷行ってみようかな。

それともradioheadのDVD買おうかな・・。
[PR]
by monastir | 2006-01-26 21:43 | 日記
2006年01月25日(水曜日)
今日の一曲 [reborn / 遅死10.10 / syrup16g]

元気がないときはsyrupに限りますね。

「昨日より、今日が素晴らしい日なんてあたりまえのことさ~」

なんて言われたら、元気出る。

遅死10.10のDVDでも見て寝ます。
[PR]
by monastir | 2006-01-25 21:01 | 日記
2006年01月24日(火曜日)
今日の一曲 [ドモアリガトミスターロボット / Lo-Bits / Polysics]

death cab for cutieの全曲PVが今日から。

まだmarching bands of manhattanしか見れないみたい。

1/23て書いてあるから、毎日追加されるのかな?

見たかぎりしってる監督いないけど;;

DVDもでるかも?なので出たら買おうと思います。。



movie script ~を超えるPVできるのかな・・・・。
[PR]
by monastir | 2006-01-24 16:03 | 日記
2006年01月20日(金曜日)
今日の一曲 [Riot Van / Whatever People Say I Am・・・ / Arctic Monkeys]

22-20sが解散!

アルバム一枚しかだしてないのに;;

サマソニかフジロックにもきてたはずなのに;;

なんでだろう・・・。

1st結構好きで2nd楽しみだったのになぁ。

ドラムの人が好きだった。



8月に買ったワンスターの靴底に穴が・・・。

今日、気付いたんです。雨だったので;;

水が入ってくるわ入ってくるわ。

次は、リーボックでアイバーソンモデルのアンサーLOWを欲しいだけど

ないだろうなぁ。

10年近く前のやつだし。

小学校のとき使ってたアンサー見てたら無性に欲しくなった。

というか、この前の76戦見てからだね。。

OT3回目がある試合とか久々みたよ。

しかし、新しいの買わないと履く靴がない。冬に靴下濡れるのきつい。

うーん。今月再発されたジャックパーセルにでもしてみよっかな。
[PR]
by monastir | 2006-01-20 18:48 | 日記
2006年01月19日(木曜日)
今日の一曲 [タクシードライバー・ブラインドネス / My Song / Syrup16g ]

arctic monkeysゲット。

輸入盤はデジパック仕様でした。

国内盤はどーなるんだろ。

まだ4回しか聞いてないけど、いいよこれ。

13曲で41分ってちょうどいい気がする。

殆どの曲が3分以内。

どれもテンポよくていつの間にやら終わってるみたいな。

シングル曲きいて、アルバムはJETみたいなロックロックな感じかなと思ってたけど;;

全然違ってよかった。



白夜行第2話を見ながらだらだら。

文庫版買っちゃいました。

東野圭吾の作品はじめて・・・。

てか、武田鉄也こわいよね。。
[PR]
by monastir | 2006-01-19 21:34 | 日記
2006年01月18日(水曜日)
今日の一曲 [Deviance / Y'All Get Scared Now, Ya Hear! / reindeer section]

reindeer section届いた!

snow patrolより好きかも。

1stの時は15人編成だったんだね。

2ndになって30人になったんだ。

なんか2ndも欲しくなってきた・・・。

だが、我慢。

一アーティスト、一枚。

これを守らなきゃ大変なことになる;;

明日はarctic monkeys。

めっちゃ楽しみ。

[追記]
デスキャブのDVD出るみたいです。

気になるかたは公式HPをチェックス。

[続追記]
DVDじゃなくPlansの曲全部?のPVが1月23日からHPで見れるみたい。
[PR]
by monastir | 2006-01-18 21:22 | 日記
2006年01月16日(月曜日)
今日の一曲 [Sunshine M. / El Producto / Walt Mink]

キャンセルしまくり。

arctic monkeysの国内盤の予約をキャンセル。

19日にでる輸入盤を買いますよ。

今回は、国内盤と輸入盤のちがいないしね。

U2が4月4日に8年ぶりの来日ライブ。。

チケットとれたら行きたいんだけど

arctic monkeysとも被ってる;;(こっちもまだチケットとってないけど)

ヤフオクでチケット安かった方に行こう(笑

どちらも一般は無理っぽいのではなからヤフオク狙いです。

どちらか行けたらいいなぁ。
[PR]
by monastir | 2006-01-16 20:38 | 日記
2006年01月15日(日曜日)
今日の一曲 [イマジン / My Song / Syrup16g]

daimasの日記の特典はひょうたんバッチ。

友達がyellowcardとmopedsのライブいくらしい。

羨ましい。

mopedsみたいなぁ。



今日立ち読みしたら

ヤングジャンプに乙一のZOOに載ってた

カザリとヨーコが漫画で載ってた。

小説とちがって漫画もいいね。

失踪HOLIDAYも漫画化されてるらしい。

見てみたい。

今年は、暗いところで待ち合わせも映画化されるし。

主題歌は是非syrup16gに作ったもらいたいorz

[追記]
タワレコのサイトでarctic monkeysのアルバム発売日が1月19日になってる;;

HMVもUK盤は19日になってました。
[PR]
by monastir | 2006-01-15 12:57 | 日記