<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2005年12月31日(土曜日)
今日の一曲 [ghost range / guerolito / beck]

大晦日も・・・。

woodpeckerが20%offセールだったので行ってきました。

beckのguerolitoのLP発見。即買。

starsのnightsongsのLP発見。即買。

pavementのcrooked rain~のCD発見。即買。

今beck聴いてるんだけど、いいこれ。

CDも買ってipodいれたいなぁ・・・。

starsはsyft潰れたからこれも廃盤なんだよね。

pavementは10周年リミテッドエディションかなんか?

売ってなさそうなので買ってみた。

gueroよりguerolitoの方がおもしろくてすきなんだけど・・・。

[追記]
今気付いた。

guerolitoのLP盤ボーナストラックに Broken Drum って曲があるんだけど。

これdntelだよ・・・。

dntelがbeckのmixするなんて・・・。

国内盤のCDには入ってないみたいだし。

ほんと買ってよかった。
[PR]
by monastir | 2005-12-31 16:08 | 日記
2005年12月29日(木曜日)
今日の一曲 [it's needless / toms / toms]

炎のゴブレット見ました!

友達といってきた。

つまんないかな~っておもってたけどおもしろかった。

greenwood目当てでした。

2分くらい?の演奏シーンだった;;

クレジットにもちゃんとgreenwoodってでてた。
[PR]
by monastir | 2005-12-29 22:28 | 日記
2005年12月28日(水曜日)
今日の一曲 [we looked like giants / john byrd ep / death cab for cutie]

いつの間にか発売日決まってたんだね;;

daimasの日記スペシャルの日記 DVD ¥2940

pop chocolat / 飛行機
BAZRA / 蒼い陽
tobaccojuice / レインコート
自由人 / MORE
椿屋四重奏 / 踊り子 プロローグ
peridots / オールライト
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE / A communication refusal desire
LOST IN TIME / 蛍
Syrup16g / 聞こえるかい 翌日


収録曲がすごすぎる・・・。

syrupは翌日が入ってるなんて!

volaもまだCDだしてないのにいきなりライブ映像だし。

明日にでも予約しとこう。

arctic monkeysも忘れずに予約と。

それと最近のお気に入り暇な人は聞いてみて。
[PR]
by monastir | 2005-12-28 20:49 | 日記
2005年12月26日(月曜日)
今日の一曲 [brand new colony / give up / postal service]

第三会議室!

これおもしろい。

宇多丸師匠のコメントが毎回おもしろすぎ。
[PR]
by monastir | 2005-12-26 20:36 | 日記
2005年12月25日(日曜日)
今日の一曲 [storywriter / 交響詩篇エウレカセブンOST / supercar]

アニメにはまる;;

友達に進められてエウレカセブンってアニメ見てるんだけど

これが音楽ネタの宝庫。

物語に出てくる英雄の名前が「アドロック=サーストン」

あれ、Beastie Boys + Sonic Youth?

第一話の題名が「Bule Monday」

これはNew Orderだよね。

ロボットの名前がニルバーシュで確実にnirvana意識してたりと

その他色々。

結構おもろい。毎週見てる。

大体洋楽に入った原因がジョジョの奇妙な冒険だからね

音楽ネタなものには目がないわけですよ;;

あと、マトリックス繋がりで攻殻機動隊なんかにもはまってたりします;;;;;
[PR]
by monastir | 2005-12-25 12:46 | 日記
2005年12月24日(土曜日)
今日の一曲 [土曜日 / Copy / Syrup16g]

今日は確実に長くなる。

悲しいこと。

syftrecordが潰れたんだって;;

先月くらいから急にHP見れなくなっておかしいなぁと思ってたんだよね。

monastir、holiday with maggieもあそこからでてるので

国内盤は廃盤?!

今日、Peanuts Recordsにて

holiday with maggieskyline drivelibrarian typesのLPを確保しました。

これらも廃盤だからいざ聴きたいと思っても買えないし;;

しかし、CDもってるのにLPも買うなんて馬鹿だと自分でも思うね・・・。

今日も色々買ったんだけど

ivy、american analog set、holiday with maggie、mogwai、felt

Ben集めの次はグラスゴー集めです。

mogwai、feltはCDを買いました。

てかね、mogwaiのこと勘違いしてた。

グラスゴーだから買わねばとおもってね

come on die youngを買おうとおもってたんだよ結構前から

タワレコなり行くたびにcome~のジャケみてさ

「うわっ、絶対コレハードコアっぽいな」(勝手にメタリカを想像)

って思っていつも買ってなかったんだけど

買って聴いたら全然違った。

もっと早く買っときゃよかった。

そして、わかったことが・・。

ジャケで中身を判断してはいけません。

mogwaiの次はarab strapだな。

Certainly~も買ってないし。。

まだまだ先は長い。
[PR]
by monastir | 2005-12-24 17:34 | 日記
2005年12月15日(木曜日)
今日の一曲 [Carolina / Home EP / Ben Gibbard]

グラミー賞

"Best Alternative Music Album"部門に・・・・。

The Arcade Fire

Beck

Franz Ferdinand

The White Stripes

Death Cab For Cutie

デスキャブがノミネート!

すごい。

だけど、これはダメっぽいなぁ。

他が強敵過ぎる。

僕が審査員なら間違いなくdeath cabだけど;;

Franz Ferdinandかなと予想してみる。

Ben Gibbardブーム到来

最近、Ben Gibbardが参加しているCDを集めてるんだけど

昨日、Dntel [Life Is Full of Possibilities]

と、American Analog Set [Know By Heart]

を注文。この2つにもBenが参加してるんです;;

この人色々参加しすぎで。

All Time Quarterback

Death Cab For Cutie

Dntel

Benjamin Gibbard / Andrew Kenny

The Postal Service

Styrofoam

現在、所持(注文した)しているのは↑の5つ。

他にも結構あるんだよね。

全部そろえるのは難しそう。

しかし、諦めないぞ。

追記:Dntelはamazonで注文してるんですけど。そのとき残り2個で。
現在HPには残り1個と表示されています;;タワーレコードでも販売中止
になってるので廃盤の危機か・・・・。
[PR]
by monastir | 2005-12-15 09:10 | 日記
2005年12月12日(月曜日)
今日の一曲 [lager tops / further night forever / the starlets]

CD買いすぎ病

まだ、12月にはいってちょっとしかたってないのにめっちゃ買ってます。

11月は少なかったけど、今月は既に4枚。

さらに、明日には3枚ほど・・・。

既に買った4枚は

el presdente

clap your hands say yeah

hal

the starlets

その中でもお気に入りなのが the starlets

ほんといいです。

ボーナストラックの lager tops が最高。

まだ購入して4日目なのにその曲だけipodの再生回数が42回

という驚異的な数字を叩き出しました。

belle & sebastianisobelが参加してて

彼女の歌声目当てに買ったんですけど良いほうに予想が外れて大満足。

ボーカルのBiff Smith の声がふわふわしてる感じでかなりキテマス!

公式から試聴できるので是非。

ちなみに明日は、+-の新譜など買う予定。。
[PR]
by monastir | 2005-12-12 22:32 | 日記
2005年12月09日(金曜日)
今日の一曲 [なし]

今日のNHKポップジャムすごいよ!

ZAZENBOYS

グルーヴ魂

そして

Polysics!!!!!!

24時15分からなので見逃さないように!
[PR]
by monastir | 2005-12-09 20:15 | 日記
2005年12月04日(日曜日)
今日の一曲 [妖怪人間ベム / 虎の穴 / Go!Go!7188]

一日に2度ライブ

タワレコにて、ソングサイクルのインストライブ。

熊本バトルステージで椿屋四重奏のライブ。

↑の2つを見ました。

詳しく書きたくなったら書きます;;
[PR]
by monastir | 2005-12-04 05:07 | 日記