<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2005年10月29日(土曜日)
今日の一曲 [Rats Me / Howling Symphony Of / Beat Crusaders]

exciteにpolysicsインタビュー

結構長い。まだ読んでない。

最近、syrup16gファンが地味に増えてきた。

最初聞いたときは「ふーん」くらいにしか思ってなかったけど

色々考えてるときに聴いたら、「いいな」ってなったらしい。

3人くらいなんだけどね。

みんな、手首生活が好きなんだと。

僕が一番好きなのは負け犬・・・。

rebornも好きなんだけど。

って検索してたら、syrup動画見れるとこ発見!

■■■ と ■■■

Polysicsファンは全然増えないのにっ!

昨日からはまってる、スネオヘアーのワルツ
[PR]
by monastir | 2005-10-29 20:02 | 日記
2005年10月24日(月曜日)2
Yahooで奥田民生×木村カエラのライブが生放送されてる!!!!!!!!!!!!
[PR]
by monastir | 2005-10-24 18:35 | 日記
2005年10月24日(月曜日)
今日の一曲 [Soul Meets Body / Plans / Death Cab For Cutie]

コレ欲しい。→■■■

注文しようと思ったけど売り切れorz

売り切れるの早すぎ。

Radioheadファンが買い占めてるんだっ。

GUCCI LITTLE PIGGY は パラノイドアンドロイドの歌詞の一部。

あー、欲しい。

ハリーポッターの映画第四弾「炎のゴブレット」に

レディオヘッドのジョニー・グリーンウッド、フィル。

パルプのジャービス・コッカー。

↑の3人がWeird Sistersってバンドとして出演するんだって。

ちゃんと曲もあるらしい。

というか、ハリーポッターに出演するのはフランツフェルディナンドじゃなかったのか;;

去年のRock'in Onにたしかフランツ出演みたいなことが書いてあった気がするンだけドナー。
[PR]
by monastir | 2005-10-24 15:10 | 日記
2005年10月22日(土曜日)
今日の一曲 [Soul Meets Body / Plans / Death Cab For Cutie]

きた!

Death Cab For Cutie [ Plans ] LP盤

2枚組みだった!

てっきり1枚だと思ってたけど。

A面 Marching Bands Of Manhattan
   Soul Meets Body
   Summer Skin
   Different Names For The Same Thing

B面 I Will Follow You Into The Dark
   Your Heart Is An Empty Room
   Someday You Will Be Loved
   Crooked Teeth

C面 What Sara Said
   Brothers On A Hotel Bed
   Stable Song

D面 Talking Like Turnstiles (bonus track)

が収録。

このボートラはLP盤限定みたい。

国内盤にも入ってなかったし。

てか、このボートラを聴くためにLP盤買ったようなもの。

だって、国内盤は友達が買いそうだけど

LP買うような友達いないし。

今、聴いてるんですけど

まだ4曲しか聴けてない;;

Soul Meets Bodyが良すぎてA面から脱出できない。

あと1時間くらいA面リピートしたら。次いこう。

Polysics!!!!!!!!!!!!から

一気に

Death cab!!!!!!!!!!!に移りました。

[追記]公式HP見て気付いたんだけど

    Death Cab仕様 iPodケースなんてものが売ってるんですね。

    25$。海外の通販利用したいorz
[PR]
by monastir | 2005-10-22 20:04 | 日記
2005年10月21日(金曜日)
今日の一曲 [Oh! Monaliza / Now Is The Time! / Polysics]

Polysicsしか聴いてません。

家でも外でも、BGMはPolysics

電車の中でも足がリズムに合わせて動いてたり;;

Oh! Monalizaって曲のギィギィバッタンギィギィバッタンってとこが好き。

このアルバムで一番いいとおもったとこかも。>ギィギィバッタン

やっぱり彼らはすごい。

邦楽でこんなにいい意味で壊れてるバンドいないし。

自分がただ知らないだけかもしれないけど;;

それにしても、ドラムのヤノさんすごいね。

これ → ■■■
[PR]
by monastir | 2005-10-21 21:40 | 日記
2005年10月19日(水曜日)
今日の一曲 [Rack Rack / Now Is The Time! / Polysics]

スネオヘアーが芸人をプロデュース!!

これすごそう。

アンガールズって結構音楽聴く人っぽいし。

いつもここからも、芸人の前はバンドだし。

竹山はよくバンド時代の写真見るし。

今朝、曲流れててスネオヘアーっぽいとおもってたら

当たってた。

ファンでもない友達にPolysicsを聞かせまくったら;;

ドン引きされた;;
[PR]
by monastir | 2005-10-19 21:38 | 日記
2005年10月18日(火曜日)
今日の一曲 [Tei! Tei! Tei! / Now Is The Time! / Polysics]

買った!!

Polysics / Now Is The Time!

めっちゃいい。

前作の National P より好きかも

今回は15曲44分と長め。

シングルになったbiasやシーラカンス以外にもいい曲沢山。

Boy's Headって曲が今日のお気に入りかな。

PVはこちらから→■■■

ポリバルーンってへんなおもちゃが・・・。

小さいころに良く遊んだ、ストローの先にガムみたいなのつけて

膨らませて風船にするやつでした。

早速遊んで使い終わった;;

そうそう、熊本のタワレコはパルコの地下に移転だって。
[PR]
by monastir | 2005-10-18 19:57 | 日記
2005年10月17日(月曜日)
今日の一曲 [Empire State / !All Time Quarterback! / All-Time Quarterback]

CD到着。

All Time QuarterbackThe Bad Machine

All Time Quarterback はデスキャブのベンのバンド?

アコースティック色が強い曲が多いかな。

でも、ポスタルみたいな曲もあったりする。

全11曲の28分のアルバム。

短すぎる。

ちょうどいいか。

オススメなので是非聴いてみて。

The Bad MachineFarrah 紅一点のミッシェルのバンド?

これもなかなかいい。

声がかなりかわいいし。

Zolof The Rock & Roll Destroyer に近いかな。

48分くらい。

またdeath cab ~Plans [LP] を買えることに

Peanuts Recordsで入荷してもらえるとのこと

1週間くらいらしい。楽しみ。

明日は Polysics [Now Is The Time] の発売日。

US・UKツアーを終えて勢いに乗ってる。

さらにボーダフォンのCMにも起用されるとのこと

Polysicsの知名度が一気にUP?!

タワレコで買うと

ポリバルーンっておもちゃがついてくるみたい。

先行シングル2枚は特典が水鉄砲と竹とんぼだったし

特典はバッチやステッカーにしてもらいたい。

噂のキモイPVはこちらでみれます。→■■■
[PR]
by monastir | 2005-10-17 19:09 | 日記
2005年10月15日(土曜日)
今日の一曲 [Dark Blue / Everything In Transit / Jack's Mannequin]

SSTV太っ腹っ!

RSR(Rising Sun Rock Festival)を3時間放送。

今、見てます。

奥田民生。かっこいい。

来週はPolysicsのアルバム。

(でも、アルバムからの新曲のPVは最高にキモかった。なにあれ)

京極夏彦の本も出るな、来週。

明日は忘れずに眼科行ってコンタクトもらわなきゃ。
[PR]
by monastir | 2005-10-15 21:30 | 日記
2005年10月13日(木曜日)
今日の一曲 [Signal And Sign / A Certain Trigger / Maximo Park]

HMVの通販めー。

今日、death cab~のLPとその他のCD発送だったのに。

遅れて28日発送とか許せん。

キャンセルするかな;;

気長に待つか;;

さらに、新 iPodでてるし。

画面でかい。薄い。うらやましい。

[追記]death cab~だけキャンセル。
    貸す予定だった人、ごめん;;
    キャンセルしたので
    All-time Quarterback
    Bad Machines
    は今日発送になりました。
[PR]
by monastir | 2005-10-13 17:38 | 日記