<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2005年06月20日(月曜日)
今日の一曲 [The Frail / The Fragile / Nine Inch Nails]

なんもしてません。

友人と家で音楽をだらだら聴いてました。

暑すぎて外に出たくなかった;;

と、言っても近くのコンビニには行きましたが。

今日はMTVで午後11時からアジカンのライブ番組があるらしい。

絶対見ます。

CD一枚ももってないけど、結構好きです彼ら。

フジロックにプライマルスクリームの出演が決定したみたいですね。

行けないけど、この人たちのライブはとても見てみたい。
[PR]
by monastir | 2005-06-20 19:15 | 日記
[音楽のバトン]
音楽のバトンなるものが回ってきましたので答えたいと思います。

音楽のバトンについて詳しくはここ→ 

・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
2525曲。8.95GB分入ってるらしい。
CDラックには200枚以上・・・。

・最後に買ったCD
The Strokes [Is This It?]

・今聴いている音楽
AC/DC [Let Me Put My Love Into You]

・よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
Syrup16g [生活]
多分この曲に出会わなかったら音楽を好きになっていないと思う。

Death Cab For Cutie [Movie Script Ending]
SSTVでPVを見て5分後にはタワレコで購入してたという伝説が・・。

The Postal Service [Such Great Heights]
毎日聴きます。聴かない日はありません。

Monastir [Teenage Years]
ギターポップにはまるきっかけになった曲です。

Belle & Sebastian [Sleep The Clock Around]
理由は無いけど好きです。大好き。

・バトンを渡す 5 名
5名も渡せる人がいないのが現状・・・。1名で許して><
勝手に選んですみませんけど、もし暇でしたらお願いします^^;
Maggieさん
[PR]
by monastir | 2005-06-19 20:53 | 音楽のバトン
2005年06月19日(日曜日)
今日の一曲 [Hells Bells / Back In Black / AC/DC]

疲れた~。試験。

帰りにBook Offみたいな中古屋に寄ったんですけど

名盤?が殆ど700円均一でした。。

7枚ほど買ったのですが↓

AC/DC [Back In Black]

Devo [Q: Are We Not Men? A: We Are Devo! ]

Foo Fighters [One By One]

Kraftwerk [The Man Machine]

My Bloody Valentine [Loveless]

Smashing Pumpkins [Siamese Dream]

The Smiths [Meat is Murder]

の7枚が全て700円。もちろん全部買いました。

熊本では絶対最安だ。

スマパンはアナログ盤も持ってるのに買っちゃったし。

そのあと、マツレコに行き。

今さらですけど、Storokes [Is This It]を購入。

店長さんにお願いして、Oasis、Coldplay、Foo Fighters、マンソン

の特大ポスターを無料でいただきました^^

マンソンのポスターは明日友達にあげる予定。部屋に張っても怖いだけだし;;

さらに、Peanuts Recordsに行き。

The Delgados [Hate]のアナログ盤を手に入れ帰宅。

久々に散財しました。6月はもう何も買いません。
[PR]
by monastir | 2005-06-19 20:32 | 日記
2005年06月18日(土曜日)
今日の一曲 [Yesterday / Destination Unknown / Mest]

Mステの椿屋四重奏

ポップジャムのBeat Crusaders

両方とも見ました。

椿屋はかっこよかったぁ。

でも、Syrup16gより先にMステに出るなんて;;

ポップジャムのビークルはあて振りだったので

ドラムのマシータなんか骨で叩いていましたね(笑

そうそう、今まで熊本の映画館はレディースデイしかなかったのですが

ついにメンズデイなるものができました。

映画に行く日が木曜日になるのことは目に見えてわかります・・・。

宇宙大戦、バットマン、スターウォーズが見たいのでしめて3000円の消費かorz
[PR]
by monastir | 2005-06-18 19:03 | 日記
2005年06月17日(金曜日)
今日の一曲 [The Wagon / Green Mind / Dinosaur Jr]

昨日のメンテ長すぎましたね;;

メンテのせいで毎日投稿が途切れてしまいました・・・。

11時半までは粘ったのですけどねぇ。

今日も現代美術館に行って、iPodRadioheadThe Bends

聴きながらnanaを10巻まで読みました。

sex pistolsを聴きながらの方があってたかなぁ・・・。

明日も暇なので美術館で漫画読もう。

今日の深夜0時15分からNHK総合で放送されるポップジャムに

なんとBeat Crusadersがでます!!

お暇な方は是非見てくださいね。
[PR]
by monastir | 2005-06-17 18:24 | 日記
2005年06月15日(水曜日)
今日の一曲 [Long View / Dookie / Green Day]

6月も半分終わりました。

もうちょっとで夏に。

毎日、この時間帯が暇で暇でしょうがありません;;

勉強しようかなぁと思うけれど、ついつい音楽やギターに手を出してしまいます。

全く上達しないギターの腕前・・・。

syrup16gMy songを練習中。

弾けるようになりたい。

今、syrup16gの中で1番好きです。

が、syrup16gの曲は自分の気持ちによって好きな曲がころころ変わるんですよねぇ;;

それと、今日は午後11時からマザーミュージックレコードですよ!!
[PR]
by monastir | 2005-06-15 19:16 | 日記
2005年06月14日(火曜日)
今日の一曲 [瑠璃色 (Live) / 九・二一事件 / Go!Go!7188]

今日は、特に何もなし~。

現代美術館でnanaでも読もうかと思ったけど

休館日だった;;

また時間があるときに見に行くとしよう。

そう。

昨日、買ったヒナの魂は結構面白かったです。

5人の中心人物の物語なのですが、色々あるなぁと思えて。

アジカンのジャケットの絵が好きな人は是非買って読んでみてください(笑

今日は、Go!Go!7188のアルバムを全部聴いて寝ようと思います。

いつおわることやら・・・・・。
[PR]
by monastir | 2005-06-14 20:37 | 日記
2005年06月13日(月曜日)
今日の一曲 [Only Happy When She's Sad / Moustache / Farrah]

お昼から美術館で3時間ほど木島日記を読む。

1,2巻を読んでしまって他に読むものをなくしてしまった。

蔦谷書店に行って本を物色。

カバー絵がどこかで見たことある本を発見。

絵は中村佑介氏。

アジカンやベッドタウンのCDのジャケットの絵を書いてる人である。

即、購入。

アジカンはあまり好きでないけど、中村さんの絵は好きなので^^;

ベッドタウンは結構好きなんだけどなぁ。

てか、お金無いのに色々買いすぎ;;

夕飯が300円のから揚げ弁当。
[PR]
by monastir | 2005-06-13 19:13 | 日記
2005年06月12日(日曜日)
今日の一曲 [Warning Sign / A Rush Of Blood To The Head / Coldplay]

試験をさぼってしまった;;

理由は朝からだるかったから。

こーゆうのは治さないと社会には出れないなとおもう。

さぼって現代美術館で本を読む。

タワレコに行く。

マツレコに行く。

Peanuts Recordに行く。

ベルセバの赤が売れていたorz

緑はあったので次ぎ行った時においてあれば買うと思う。

そのあと、大きな本屋で大塚英志木島日記を購入。

帰宅。

音楽を聴く。

そして、今。
[PR]
by monastir | 2005-06-12 18:58 | 日記
2005年06月11日(土曜日)
今日の一曲 [All Of This / Blink-182 / Blink-182]

Peanuts Records新着アナログ盤放出セール中。

行きたい。

そして、ベルセバの赤と緑のアナログ盤を買いたい。

しかし、お金と時間がない。

なので、今回は諦めます。

OasisのSuper Sonicの12インチシングルも欲しい。

ASKIL HOLMの300枚限定LPも欲しい。

あそこの店を見ると欲しいものがありすぎて困ります。。
[PR]
by monastir | 2005-06-11 19:17 | 日記