<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2005年05月11日(水曜日)
今日の一曲 [The Get Up Kids / Lowercase West Thomas]

今日の水曜GROWNにビークルのメンバー全員出ていたらしいです^^;

木曜以外はGROWN見てないので掲示板で覗いてはじめて知りました。

12時からのリピート放送でチェックスしなきゃ。

あと、朝のニュースの目覚ましテレビでもコメントが流れてました。

もう、そんなに有名になったんだなぁとしみじみ。

コメントは「お面かぶってるのは顔で音楽を評価されたくないから」と

ヒダカさんが言ってました。。平均年齢32歳、最年長37歳と

邦楽には珍しい高齢?バンドですけど興味のある人は是非聞いてください。

同じGROWNネタで木曜GROWNにゲストでスパイクジョーンズが出るんですね。。

ジャッカスとかお馬鹿な番組の監督したり、見入ってしまうようなPV作ったりと

すごいと思うのですが、木曜管理人とどのような話をするのかとても楽しみです。

今日は午後10時ビークルのネットラジオ「スパルタンSEX」があり

そのあと11時からはアジカンのマザーミュージックレコーズにゲスト出演と

どちらも生放送なのにどうするのかと疑問に思ってます。。

色々検索していたらsyftrecordsにmonastirのサイン入りポスターとか

ツアーTが売っていることが発覚。是非欲しい。ポスターを部屋に貼りたい。
[PR]
by monastir | 2005-05-11 19:45 | 日記
2005年05月10日(火曜日)
今日の一曲 [Gorillaz / Feel Good Inc.]

GorillazとBeat Crusadersの新譜買いました。

GorillazはPVもでてるFeel Good Incがいい。

Blurとは違うデーモンが見れてよかったです。

一方ビークルの新譜は旧メンバー時代の曲のRuskがよかったりします。

できればFeelに入ってたBang!Bang!も入れて欲しかったなぁ。

まだ2回ずつほどしか聞いてないので聞きこみたいと思います。
[PR]
by monastir | 2005-05-10 19:58 | 日記
2005年05月09日(月曜日)
今日の一曲 [Blur / M.O.R.]

StarsのSet Yourself On Fireを聞きました。

帯にはPostal Serviceを超える的なことが書かれていたのですが

聞いてみたらちょっと期待はずれでした;;

何曲かはいいなと思えるのがありましたが、アルバム通してだとちょっと・・・。

ポスタルで味わうような浮遊感?なんというのかわかりませんが

そのようなものがとにかく欠けてる気がします。

でも、まだ4回しか聞いてないのでこのような感想ですが

あと6回ほど聞くと多分Stars最高!!とか言ってそうな気もします^^;

ついに明日、Beat Crusadersの新アルバム P.O.A. の発売です!!

明日はお昼頃に買いに行き聞き込みたいと思います。

あとGorillazの新アルバムの試聴してよかったら買います。

Weezerの方は友人が買うらしいので貸してもらうことに;;

もう、明日が楽しみすぎて眠れません。。

スキン変更しました。
[PR]
by monastir | 2005-05-09 20:23 | 日記
2005年05月08日(日曜日)
今日の一曲 [Feeder / Come Back Around]

昨日書いてた3枚のCD買いました。

時間がなくまだFeederとCopelandしか聞いてませんが

CopelandもFeederもツボでした。

Copelandのピアノ?の音がGood!!

Jimmy Eat World+ピアノみたいなのかなぁ・・・。と思ったりします。

Feederのジャケットの絵がGood!!

可愛いです。

これを見てちょっとでも興味がわいたら買うべし。

まだ聞いてないのですがStarsのCDの帯にPostal Serviceを

上回るPopさみたいなことが書かれているんでとても楽しみです。

感想は明日になるかなぁ。

Beat Crusadersの新アルバムまであと2日。。。
[PR]
by monastir | 2005-05-08 21:44 | 日記
2005年05月07日(土曜日)
今日の一曲 [Bad Religion / Suffer]

昨夜はweezerの特集見れず;;

力尽きて1時半ごろに眠ってしまいました。。

で、今日はCD買いに行こうと思ったのですけど

Snow Patrolを聞いてたら家から出たくなくなったので買いに行かず。

買う候補として気になってるのは

Copeland [Beneath Medicine Tree]

Feeder [Comfort In Sound]

Stars [Set Yourself On Fire]

↑の3つです。

とにかく明日行って買ってきます。多分

話は変わりますが、一向に体重が増えなくて困っています。

目標体重は60kgなのですが現在57kg・・・。

ここ4年くらい57kgから変動せず。。

簡単に太る方法などあれば教えてください!
[PR]
by monastir | 2005-05-07 19:23 | 日記
2005年05月06日(金曜日)
今日の一曲 [Ash / Orpheus]

ひたすらPostal Serviceを聴いてます。

今日は多分6回以上聴いてます。

久々にかなり飽きない音楽に出会った気がします。

あのピコピコな音がいいんですよねぇ。

さらにボーカルがdeath cab for cutieのボーカルの人ですし。

今日の深夜2時からSSTVでweezer特集です。がんばって起きなきゃ。。
[PR]
by monastir | 2005-05-06 18:51 | 日記
2005年05月05日(木曜日)
今日の一曲 [The Yardbirds / For Your Love]

今日は一日中暇だったので、朝からSSTVとMTVを見てました。

WeezerやOasisの新曲Pvをじっくりと観賞。

GorillazのPvをはじめてみました。

てか、Gorillaz自体はじめて知った;;

調べてみるとGorillazはBlurのデーモンの別バンド?みたいな物なんですね。。

5月11日にNewAlbumがでるらしいので試聴してよかったら買ってみようかなぁ。

午後は、音楽チャンネル見るのも飽きてきたので、色々変えてたら

ガンダムSEEDなるアニメがあってたので見ることに。

人が死ぬシーンが気持ち悪かった。。初めてガンダムというもの見たんですが

子供向けじゃないですね。グロイ所多すぎ。昔の自分だったら吐いてます。

でも、感動?したのかいつの間にか泣いてる場面もありました;;

吐かなくなったが涙もろさは変化してないようです・・・。
[PR]
by monastir | 2005-05-05 16:29 | 日記
2005年05月04日(水曜日)
今日の一曲 [Beat Crusaders / Love Dischord]

今日は、友人の運転でドライブに。

いろんなとこに連れてってもらいました。楽しかったなぁ。

体育館を借りてみんなでバスケをしたいなどと話しながら帰宅しました。

本屋にて乙一さんのハードカバー本を発見したけど買わず。

友達に借りていた乙一さんのGOTHを読みました。

やっぱりこの人すごいですねぇ。おもしろい。

主人公の名前が最後の方までわからないから、最後の犯人は主人公だと思ってました。
[PR]
by monastir | 2005-05-04 19:54 | 日記
2005年05月03日(火曜日)
今日の一曲 [The Postal Service / Such Great Heights]

今日は天気がよかったので一人で街をぶらぶら。

ぶらぶらと言っても行くところはレコード屋なのですが

まずは、タワレコへ。

WポイントらしいのでMewとPostal Serviceの輸入盤を購入。

これでポイントカードが溜まったのでビークルのアルバムはポイントで買おう。

CD買ったので満足し、帰宅。

まずはPostal Serviceを聞く。

一曲目からすごくいいので、買ってよかったと思う。

あまりによすぎたので5回くらい聞いたかな計5時間。

そして今、Mewを聞いてるところ。

Mewはsyrup16gの五十嵐さんがなんかのインタビューで

オススメみたいなことを言ってたので以前から気になってました。

まだ5曲目までしか聞いてませんが、これも良さそう。

でも、Postal Service>Mewのようです。自分の中では

5月に入ってもう5枚買ってるよ・・・。

特典の水鉄砲欲しさにPolysicsのBaby BIASを買ったなんて言えません;;
[PR]
by monastir | 2005-05-03 18:42 | 日記
2005年05月02日(月曜日)
今日の一曲 [The White Stripes / Seven Nation Army]

友達にアジカンのDVDを2つ貸してもらいました。

第一巻の本人達による解説がおもしろすぎ。

第二巻になるとソルファの曲もあるので知らない曲が多かった。

君繋ぎしか聞いたことないし;;

あと、oasisが表紙のrockin'onの6月号を購入。

oasis、weezer、coldplay etcと今月すごすぎ。

あとPeanuts Recordでwannadiesとllama farnersのCDを購入。

店長さんいわくweezer、death cab for cutieファンにはマストアイテムとの

ことなので買いました。

まだ2回ずつしか聞いてませんが、かなりつぼをついているみたい。。

今日は、びっくりしたことに友人の友人にレミオロメン神宮司さんに似ていると言われ

嬉しかったり。
[PR]
by monastir | 2005-05-02 19:52 | 日記