<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2005年05月21日(土曜日)
今日の一曲 [Little / Leaving Through The Window / Something Corporate]

いつもは電車で通学するのですが、今日はなんとなく自転車を使用しました。

30分くらい自転車だとかかります。

音楽を聴く時間に30分は有効に使えるのですけど、読書ができない。

電車だと音楽聴きながら本読むとかできるのに・・・。

まぁそんなこと最初からわかってたのですが。

でも、天気がいい日って自転車に乗りたくなったり散歩したくなりますよね?

まさか、自分だけではありませんよね・・・・。

最近、友達が洋楽を聴きたいということで、色々と貸しているのですけど

彼は「有名なやつを貸して」と注文してきて

自分はこれは有名なやつと思って貸しても「これ有名じゃないくない?」

などと言ってくるのでかなり困ります。厄介です。

しかし、身の回りに洋楽を聴く人がいないので

これを期に彼も洋楽に興味をもってくれればなぁなどと思いつつ貸しています。
[PR]
by monastir | 2005-05-21 19:18 | 日記
2005年05月20日(金曜日)
今日の一曲 [Indefinitely / The Invisible Band / Travis]

早めに寝たので風邪が弱体化。

しかし、鼻水は止まらず。

昼間から映画を見に行こうと思い、街へ。

が、バタフライエフェクトは街の映画館ではあっておらず。

さすが田舎。

主題歌がoasisなのでとても見たかったのに・・・・。

他に見たい映画がないので、ぶらぶら周辺を歩く。

ベスト電器の前で中古CD市?みたいなのが開催されていたので

一時間くらい物色。

Bellybutton / Jellyfish

The Fragile / Nine Inch Nails

The Invisible Band / Travis

の3枚を発見。買うか迷う。映画に用意していた金消失。

購入したかどうかは想像にお任せします。

そのあと、タワレコへ。

田舎なので本の発売は2日くらい遅れるはずなのですが

なぜかJAPANの6月号がありました。購入。

表紙がSinger Songerなのですがすがしい気分に。先月号は・・・・。

JAPANは元スーパーカーのいしわたり淳治さんの連載記事を読むためだけに

買ってるかな。彼の「オポスピ」という連載はかなりおもしろい。

是非見てもらいたいと思う。あとは電気グルーヴのやつも楽しんで読んでます。

シャカラビッツのアルバム3枚売って、singer songerのアルバムを買うと決意。
[PR]
by monastir | 2005-05-20 19:39 | 日記
2005年05月19日(木曜日)
今日の一曲 [A Little More For Little You / Tyrannosaurus Hives / The Hives]

[曲名 / アルバム名 / アーティスト名]に再度変更。

なんか風邪を引いたみたい。鼻水とくしゃみがとまらない。

昨日のマザーミュージックレコードはパワーポップを流してくれてよかった。

レンタルズにチョッパーワンなど色々。

FoWとかオズマも流して欲しかったなぁ。

今日の木曜GROWNはヒダカさんが可哀想でした。

感想はただそれだけ。ブックオンもはずれた。

日曜日はPeanuts Recordsに買出しに行こうと計画していたのですが

商品入荷のため19日~24日まで休みとのこと・・・。

なので行けません。また日曜も暇人か。
[PR]
by monastir | 2005-05-19 19:34 | 日記
2005年05月18日(木曜日)
今日の一曲 [負け犬 / Syrup16g / Copy]

さぼりながら乙一の「失踪holiday」を読む。

おもしろかった。「幸せは子猫のかたち」もよかった。

今日もこれから暇。

なので、syrup16gの全曲を約7時間かけて聞くことにします。

寝るの遅くなるだろうなぁ・・・。

午後9時からのミュージックスクエアにビークルがゲスト出演。

そのあと、11時からマザーミュージックレコードでweezer特集。

と今日は聞きたいラジオが沢山。

ますます寝るのが遅くなる・・・。
[PR]
by monastir | 2005-05-18 18:28 | 日記
2005年05月17日(火曜日)
今日の一曲 [You Have My Attention / Copeland / In Motion]

毎日、20時から寝るまで暇すぎる。

何か暇を潰すものが必要だなぁ。
[PR]
by monastir | 2005-05-17 19:55 | 日記
2005年05月16日(月曜日)
今日の一曲 [Seventies Superstar / farrah / Moustache]

髪を切りました。久々に。

今日から「今日の一曲」にアルバム名も記入することにしました。

[曲名 / アーティスト名 / アルバム名] となっております。

必要ないと判断したら以前のように戻します。

アジカンのフェスに行くわけでもなくAshとFarrahを予習

というか聞き込むだけ。

Farrahが来るならmonastirも来日してくれればいいのに。

乙一のハードカバー本と文庫本を全部集めちゃいました。

まだ読んでいない本が沢山あるので読みたいと思います。

今まで漫画しかよんでこなかったので、本の作者は夢枕獏と乙一しかしりません;;

あと、何気に訪問者が増えていて嬉しかったりします。

こんなしょうもないブログに来てくれてありがとう。
[PR]
by monastir | 2005-05-16 18:58 | 日記
2005年05月15日(日曜日)
今日の一曲 [Fountains Of Wayne / Utopia Parkway]

一週間の中でも一番暇な日曜日。

することないので音楽聴きながらぼーっと。

久しぶりにFountains Of Wayneを聞いてみると

今までとは違う見方で聞けてやっぱりFOWはすごい人達だなと思いました。

パワーポップでは大御所のFountains Of WayneとWeezerなのですが

いつもはweezer>Fountains Of Wayneだったのが今日は逆でした。

今日から当分ヘビロテ決定です。

そうそう最近SSTVで流れるPaffyの曲はjerryfishのカバーなんですね。

原曲を聞いたのですが全然違って驚きました。

DQ8貸してもらったのにまったくやる気が出ません。
[PR]
by monastir | 2005-05-15 15:13 | 日記
2005年05月14日(土曜日)
今日の一曲 [Beat Crusaders / Block Bastard]

久しぶりに従兄弟とあえて楽しい一日。

生まれてから中3まで一緒に暮らしていたので

一人っ子の僕にとって兄のような存在です。

音楽も従兄弟の部屋に入ってこっそりB'zやらウルフルズなど聞いて

中3くらいまでは過ごしましたが、就職のために家を出て行ってしまったので

それからは一年に一回くらいしか逢えません。。

まぁ年はは8つくらいはなれてるのかな・・・・。

そして今日はDQ8を貸してもらいました。

注文していた、monastirのポスター&Tが到着!!

なんか本当に直筆サインみたいです。(コピーじゃなくて
[PR]
by monastir | 2005-05-14 17:53 | 日記
2005年05月13日(金曜日)
今日の一曲 [The White Stripes / There's No Home For You Here]

今日は13日の金曜日・・・。

まぁそんなことはどうでもいいですけど。。

昨日は眠たいながらも長電話。

そして、うまい棒のココア味があるとの情報を得ました。

食べてみたいような食べたくないような。

あと、syftrecordsにて

monastirのツアーTとサイン入りポスターを安かったので注文。

金ないとか言ってるけど色々買ってるなぁ・・。

聴かなくなったCDとか売って、現金を得ているわけなのですが。。

しかしCDラックにはまだ150枚以上はあるように思えます。

早く届かないかなぁ。サイン入りポスター&ツアーT。
[PR]
by monastir | 2005-05-13 19:06 | 日記
2005年05月12日(木曜日)
今日の一曲 [Beat Crusaders / Lovepotion#9]

結局スキンは最初のやつに変更しました。

火曜日からはビークルとゴリラズを交互に聞く毎日だったのですが

昨日で終了。

今日はWeezerのブルーアルバムを2回

とThe Postal Serviceのギブアップを3回聞きました。

やっぱりこの2つははずせないなぁ。

昨日のアジカンのラジオはヒダカさんだけ出演だったのですね。

ずっとヒダカさんペースでとても面白かった。

今日は木曜GROWNゲストのスパイクジョーンズを楽しみにしていたのですが

映画の撮影が遅れているためにキャンセルということに><

またいつかゲストに来てほしいなぁ。

GROWN見ながら投稿してるのですが

驚いたことにBeat CrusadersのRsuk(Live ver.)が流れてます!!

これはPVとしてずっと流れるのかな・・・・。それとももう見れないのか・・・。
[PR]
by monastir | 2005-05-12 18:51 | 日記