<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2005年04月30日(土曜日)
今日の一曲 [Beat Crusaders / Imagine?]

「リアル鬼ごっこ」友達に勧められたので読みました。

う~ん。あんまり好きじゃありません。なんか軽いというか・・・。

だらだらとMTVを見ていたら見たことのある顔が。。

結構前から公開されてたのかもしれないけどWeezerの新PVでした。

ビバリーヒルズって曲だったかな。

一回しか聞いてないけど、いまいちかな;;
[PR]
by monastir | 2005-04-30 19:23 | 日記
2005年04月29日(金曜日)
今日の一曲 [Teenage Fanclub / Hardcore Ballad]

今日、↑の曲を聴いてて思ったのですが

この曲ってアジカンの羅針盤の歌詞なしverですよね?ってほど似ています。

アジカンの後藤さんもteenage fanclubのファンらしいのでそれからきてるのかな・・。

まぁ、そんなことはいいとして今日はMTVのWCEXにビークルがゲスト出演です!!

眠らないようにしなきゃ;;どんなエロイ会話になるんだろう楽しみだなぁ(笑

そうそう。近所のレコード屋にリバティーンズのLPを発見。

さらにBlurのパークライフも発見。

しかし、金がないので買うことできずorz

頼むから誰も買わないでください。

今年もoasisやcoldplayの新作でUK勢が良さそうですね。
[PR]
by monastir | 2005-04-29 20:41 | 日記
2005年04月28日(木曜日)
今日の一曲 [Farrah / Terry]

今日も音楽関係。

アジカン主催のフェスにAsh、Farrahが来ます!!

アジカンはどうでもいいのですが、AshとFarrahはかなり見たい。。

どうせ行けないけど;;

SSTVやMTVでフェスの映像ちょっとだけでも眺めれないかなぁ。

コンピレーションの方にも参加するみたいなので未発表曲だなきっと。

今週は生でStudio Grown見ました。

今まで気づかなかったのですが、ヒダカさんのお面の口のとこも穴あいてたんですね。

目は空いてるの知ってたけど口も開いてるとは・・。

My lifeが終了して来週からbook onなんで。
[PR]
by monastir | 2005-04-28 19:40 | 日記
2005年04月27日(水曜日)
今日の一曲 [Midtown / Is It Me? Is It True?]

XTCのシザーマンを聞くまでハサミ男を読まないといってたのですが

読んじゃいました。

最後の方まで語り手はヒダカだと思ってました。

最後の方でびっくり、実は女性だったんですね;;

ずーっとこの人は男だと思ってたのでそこまでを何度も繰り返し読みました(確認のため

犯人の心理描写がおもしろかったですね。

ピクシーズとハスカードゥを聞いた感想は

ピクシーズはツボだったけど、ハスカードゥはそこまで・・・ってな感じでした。
[PR]
by monastir | 2005-04-27 21:48 | 日記
2005年04月26日(火曜日)
今日の一曲 [Something Corporate / Globes&Maps]

疲れた。疲れた。疲れた。

多分この日記を書き終えたらすぐ寝るでしょう。

今日は、通販で注文していたnirvanaとcapital radio oneのTシャツが届きました。

あと、金もないのにPixiesのDollitleとHusker DuのCandy Apple Greyを

買っちゃいました。もう明日からは飯代節約必須です。

でわ、早速聞き込みたいと思います。感想は後ほど。。
[PR]
by monastir | 2005-04-26 22:05 | 日記
2005年04月25日(月曜日)
今日の一曲 [Cream / Sunshine Of Your Love]

死にぞこないの青を読みました。

結構、同じことを考えてたりするので自分も同じことをしそう

と恐ろしくなったり。次はに読むのはハサミ男の予定。

でも、ハサミ男を読む前にXTCのシザーマンを聞きたかったり。

明日から市電生活の予定なのに悲惨な事故が・・・・。
[PR]
by monastir | 2005-04-25 19:23 | 日記
2005年04月24日(日曜日)
今日の一曲 [Hazen Street / In Memory Of]

午前中はだらだらと「暗黒童話」を読みました。

乙一さんの作品です。

脱グロ、ホラー恐怖症のために本を読み始めたのですが

読んでるだけで吐きそうになる表現が多々・・・。

目をくりぬくとかetc

何とか最後まで読みましたが。おもしろかったです。

もし、自分が小さいころにアイメモリーを読んでたら絶対トラウマになってたなぁ。

午後からは「ゴゴイチ」を見ました。

なんといってもゲストはヒダカトオル!!

いつものゴゴイチにはないエロさが入っていました。

それにしてもヒダカさんのお面の下がみたいなぁ。

現在は、「妄想代理人」を読んでます。ちなみに「背中を蹴りたい」も読みました。
[PR]
by monastir | 2005-04-24 18:48 | 日記
2005年04月23日(土曜日)
今日の一曲 [The Get Up Kids / Fall Semester]

う~ん。何か書きたいことを思いついたけど忘れてしまいました。

今月号のJAPANの表紙がオレンジレンジだったので買うのをちょっとためらいました。

しかし、ヒダカさんのインタビューがあるということなのでしぶしぶ購入。

来月アルバム出すんだからビークルが表紙を飾ってもいいのに。
[PR]
by monastir | 2005-04-23 19:34 | 日記
2005年04月22日(金曜日)
今日の一曲 [The Music / Breakin']

久々に昔の友達と話した。

多分これからは毎日会うことになるだろう。

遊ばなくなってから僕が音楽に興味を持ち始めたのに対し

彼は本にとりつかれたようだった。

なのでこれからは色々本を貸してもらう予定。

まずは乙一さんの本を全て読破するのが目標になりました。
[PR]
by monastir | 2005-04-22 20:38 | 日記
2005年04月21日(木曜日)
今日の一曲 [Blur / Beetlebum]

Teenage fanclubのロンT売り切れでした。。

そして、新たな獲物がBeat Crusadersのヒダカさんがjapanese girl

のPVの時に着ていたNirvanaのTシャツを発見。

Capital radio oneのMapTと一緒に2枚注文しちゃいました。

今月の所持金が・・・・・。

ああああああああああああああああああっ!!

Studio Grown見忘れました(綴りあってるかな・・。)

木曜日はヒダカさんが管理人なのに。。

リピート放送を絶対見なくちゃ!!
[PR]
by monastir | 2005-04-21 19:18 | 日記